コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ミューズよKeiさんと共に歩めよ

おっと、弾丸をかいくぐって、また鼻水垂らして来ましたよ。わたくし。
本日もマイミクさんであり、これまた多作、そして様々なアプリのチャレンジャー
Keiさんをご紹介しましょう。
http://iphone.iiv.jp/sound/index/L0001

基本的に音楽関係のものが好きで、自分が欲しいと思うもの、他にあまりないもの、という基準で作っています。

という創作スタイルで、やはり音楽系のアプリはiPhoneにはスッと馴染むものねえ。
おばかアプリの発想ばかりしているわたくしなんかは、うんこですよね。

だれがうんこやねん!

とまあ、ありがちな一人乗り突っ込みを済ませまして、本題へ。

「メロディメール」
http://itunes.apple.com/jp/app/id408656528?mt=8

メールにメロディや効果音、録音した音声などを多重録音したサウンドファイルを添付するアプリです。
絵文字がメールの表現を豊かにするように、音もそのような使い方ができないかと思い作ってみました。サウンドファイルは、MPEG4 AUDIOです。
特徴的なのは、声、効果音、ピアノ等の音をリアルタイムで演奏し、これらを何度も重ねて録音できます。まず声を録音しておいて、そのあと演奏したメロディ、効果音を加えられます。


という、いかにーーーも打ち込み好きの方が好みそうなアプリになっております。
ふとボアダムスのヤマタカさんが、浴槽叩いて「いい音だーて言ってた映像が脳裏をよぎりました。はて。

このアプリは震災の際、無料開放されたりしてまして、Keiさんのプログラマーというより
クリエイターとしての思いが伝わりますよね。
ほんとiPhoneはデザイナーだけでなくプログラマーさんにも、クリエイターとしての門戸を広げたと思います。

いやあ、まじめに話ししたので、脳の血の巡りがおかしくなって頭痛がしてきました。
上官にもそろそろ銃剣でつつかれ始めたので、これにて終了!

テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

このページのトップへ
コンテントヘッダー

「まりも育成 」で、どーん!

本日はTeam Dyquem(チーム・ディケム)さんのアプリ「まりも育成 」をご紹介だ!
まりも

http://iapp7.blog29.fc2.com/

私のマイミクさんであり、非凡な才能の持ち主ディケムさんは
超大作に関わるプログラマーさんでありながら、「まりも」「ねこ」「りす」
などのキャラクターで、ゆるゆるのアプリを開発なされているという
なんだかよくわからないお人である。
しかもアプリ開発者名鑑に掲載されてるし!
http://blog.goo.ne.jp/spanske_stol/e/c95d5da12c693cbb5a9643c7ff78bd94


人間的に至極興味のある方なので、現在販売中(115円)のアプリ
「まりも育成」を購入し、日々ジミーーーーーーーにいじっております。
すごく単純(すぎる)ので、ついつい一日一回は開けてしまうのだねえ。
アプリ開けるのに、「さあ、やるぞ!」的なのはしんどい時もあるものねえ。
はっ!このアプリ世界大戦の中、こんなことしてる場合ではない!

机に向かい
情報を収集
企画をブレスト
マネタイズ計画
水の汚れ具合をチェック
栄養足りてるかチェック
パラメーター無事上げられているかチェック


あ、後半、まりも触ってますやん!俺!

おそるべし中毒性、一服盛られた気分ですたい。

この方、しかも多作なんですよね。どうやってあんな仕事の中時間つくるのやら…
なんと新作も鋭意進行中だとは!

なんともはや、バイタリティーも半端ないのね。
私も鍛えなくては。
では上官からの呼び出しがかかったので、戦場の狼として向かいます!


テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

このページのトップへ
コンテントヘッダー

YamaTatsuさんが新作アプリをっ!

いやはや、早くも2回目のブログ更新になろうとは、お釈迦様でも分かるまい。

それにつけても、YamaTatsuさんの創作意欲には驚かされる!!天才変態かを決めるのはあなた次第ではないのか?

いやきっと、iPhoneアプリ好きな開発者様なのだ。そこで、変態だと述べたあなたはいい病院を紹介してあげましょう。あるんだよね、近くに

で紹介は遅れましたが、そのiPhoneアプリ
「もりもりんご」
もりもりんご

どーん!どうよ?可愛すぎるだろ。


以下は作者YamaTatsuさんの紹介文

りんごが落ちてくるので、それをひたすらキャッチするだけ!

うーん、シンプル!

 腐ったリンゴが落ちてきたり、 
 くもが出現したり、 
 悪者うさぎが石を投げつけてきたりします。

画像からも分かるようにポップ。マイケルが生きていたら、キングオブポップの称号は彼に譲るでしょう。

多作で佳作なYamaTatsuさんの作品からは目が離せないね。
では、アプリ大戦にまた飛び込んでまいります!

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

このページのトップへ
コンテントヘッダー

大戦初日

おー。大げさだなあ。
ほんでもって私のブログが始まったわけで

しかしながらアプリの企画を打ち立てるのも並み大抵やないなあ…
最近興味を引いた本紹介しときます。

「これでiPhoneアプリが1000万本売れた」

て本なんだけど、私業者の回し者やあらへんからね
今まで心や頭にひっかかっていたモヤモヤを解消してくれた読後感有り

マネタイズのところなんか「なるほどな」と自分の無知を知らされる内容
いや、良かった!
てなとこで、兵士は仮眠を取るのであった…
おやすみ、全世界の恋人たち
このページのトップへ
このページのトップへ
