コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ミューズよKeiさんと共に歩めよ

おっと、弾丸をかいくぐって、また鼻水垂らして来ましたよ。わたくし。
本日もマイミクさんであり、これまた多作、そして様々なアプリのチャレンジャー
Keiさんをご紹介しましょう。
http://iphone.iiv.jp/sound/index/L0001

基本的に音楽関係のものが好きで、自分が欲しいと思うもの、他にあまりないもの、という基準で作っています。

という創作スタイルで、やはり音楽系のアプリはiPhoneにはスッと馴染むものねえ。
おばかアプリの発想ばかりしているわたくしなんかは、うんこですよね。

だれがうんこやねん!

とまあ、ありがちな一人乗り突っ込みを済ませまして、本題へ。

「メロディメール」
http://itunes.apple.com/jp/app/id408656528?mt=8

メールにメロディや効果音、録音した音声などを多重録音したサウンドファイルを添付するアプリです。
絵文字がメールの表現を豊かにするように、音もそのような使い方ができないかと思い作ってみました。サウンドファイルは、MPEG4 AUDIOです。
特徴的なのは、声、効果音、ピアノ等の音をリアルタイムで演奏し、これらを何度も重ねて録音できます。まず声を録音しておいて、そのあと演奏したメロディ、効果音を加えられます。


という、いかにーーーも打ち込み好きの方が好みそうなアプリになっております。
ふとボアダムスのヤマタカさんが、浴槽叩いて「いい音だーて言ってた映像が脳裏をよぎりました。はて。

このアプリは震災の際、無料開放されたりしてまして、Keiさんのプログラマーというより
クリエイターとしての思いが伝わりますよね。
ほんとiPhoneはデザイナーだけでなくプログラマーさんにも、クリエイターとしての門戸を広げたと思います。

いやあ、まじめに話ししたので、脳の血の巡りがおかしくなって頭痛がしてきました。
上官にもそろそろ銃剣でつつかれ始めたので、これにて終了!

スポンサーサイト

テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。