コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

「Rhythm Golf」リズムでごるふー?

おおーっと。>私には休息が無いのか!こらー!
あ、これは私の上司様、でへでへ
休息ばかりてそりゃないでしょー
あ、痛たたたたたた… しますよします。戦士は辛い。
あ、からいと読んだあなたは失格です。

さてと。我々がお世話になってる田渕さんのアプリでも紹介しましょうか。
日本プロゴルフ協会のティーチングプロ
田渕智寛様
に協力して完成いたしましたアプリ。さ、どーんと!
ゴルフはリズムです

お経じゃありませんよ!
端的にゴルフの本質を突いたお言葉ですからね。
私はゴルフしませんので、ご教授が身に染みませんでしたが、
プレイヤーの方々は痛感するらしいのです。
「ゴルフはリズムです」
なるほど。打ちっぱなしに田渕さんのスイング見に行きましたが、
このアプリでメトロノーム調整して打つと、ばしーーーーーーっ
白球が彼方へ消えていきますね…。
自分のリズムを持って、常にどのクラブでも一定にそのリズムでスイングする
のが大切な上達へのコツ
らしいのですわ。
メトロノーム

操作は非常に単純である。アプリを起動後、テンポを調整するだ
けで3拍のリズムでメトロノームがリズムを刻み出す。アプリ内
にスイングの解説も記載されているので、その説明に沿って練習
に挑めば良い。振動と音そして光(光は4Gよりの対応となる)で
メトロノームのテンポと拍子を知ることができるので、状況に応
じて使用できる。さらにテンポ、拍子共に詳細設定ができるので、
ゴルフだけでなく音楽用のメトロノームとして使用できる。


て仕様説明どおり、単純なゴルフ用メトロノームなのですよね。
でもわかりやすいアプリは使いやすいアプリなのですよ皆様。
ゴルフわかんなくてもアプリはわかりますから…。

では戦士は上長の命令に従い戦場に向かいます。
え?
誰だ!銃の変わりに大根仕込んだ奴はー!

テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

このページのトップへ
コンテントヘッダー

上野のヤマサン監修「オーラストーン」 アプリ公開

はいはい。長いことブログ書いてませんでしたねー。
戦場は激化しておりまして、休憩の間もなく戦闘に狩り出されていましたので。
軽い言い訳ですよねー…こらすいません。

で、その戦闘の合間に開発協力致しましたアプリがございまして、
DC開発研究所様より
「オーラストーン」
トップ画像

はいドーン!ですね。
上野のヤマサン監修ですよ。はいはいそうです。
東京方には馴染み深い、上野アメ横のヤマサンですよ
芸能人の方に人気で、女性大好きヤマサンですよ笑
見たことあります?
ヤマサンはパワーストーン販売で有名な方なんですが、パワーを石に注入して、
さらに様々な人生相談にも乗ってくれるんで無敵ですよね

その石にパワーを入れてもらったブレスレッドは力を発揮し、
様々な喜びの声が聞こえてるんですよー

ダ○ン○ウンのハ○ちゃんとか
チー○ンチョ○チ○の二人とか芸人さんや
○コたんやパ○ュームの3人とかのタレント・ミュージシャンもつけてるんですよ。

あやしげな人でなく、ほんとにやさしいおいちゃんて感じの方ですしね。
ヤマサン。
ヤマサンの娘さんもタレントさんらしく、本日はお誕生日だそうです。おめでとー!

あ、大事なこと抜けてますな。このアプリの特徴ですが

【『オーラストーン』の特徴】
1) 数々の有名芸能人のパワーストーンブレスレット製作者上野のヤマサンが監修。
 有名アイドルや芸人からの依頼により、パワーストーンを手がけ、雑誌「non-no」にも掲載された上野のヤマサンが監修しましたので、パワーストーンの魅力が最大限体験できる作りとなっています。

2) 育成ゲームとしてパワーストーンを育てます。
最初は10種類のパワーストーン(ゲーム内条件を満たす事により選べる珠の種類が増え、最終的には39種類になります)から育てる珠を選ぶ事ができます。珠を選んだ後は、エネルギーを切らさないように画面をタップし、オーラを注入しながら育成していきます。油断するとみるみる画面が汚れてしまうので注意が必要です。オーラの注入量によって珠の大きさが変化します。さらに、珠は状況に応じて様々な表現を見せるので、愛情を傾けて育てることができます。


3)認定証の発行
見事成長させることができれば認定証が発行され、その認定書によって貰える無料の珠を使って、ブレスレット(別途料金)を作成してもらえるのも魅力です。中には高価な珠もあるので是非すべての珠のコンプリートを目指して遊んでください。

DC開発様も楽しい会社なんで、アップデートでさらに面白くしていきたいみたいですよ。
楽しい会社と仕事するて、ワクワクしますもんね。

でわまた戦闘が始まったので、おにぎり持って出かけてきます!
アテネよ我に勝運をーーーーーーーーーーーーーーーーー

テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゼペット宮川さんとマイミクに

いやあ、この度の前線での戦いは熾烈だった… 
思わずブログやミクシを放置してしまった…
はい、うそ、サボりですね。

そんなボケッとしている間にミクシで、iPhoneアプリ業界で有名なゼペットの宮川さん
がマイミク承認して下さったわけで。
まあもっともミクシにはあまり顔を出されず、ブログやツイッターに出現されておられます
氏ですが、たまたま入られた時に、わたくしのご挨拶に快くマイミク承認頂いた
気さくな方でもあります。

有名な仕事としては、パンカクさんとの仕事の「LightBike」やAppbankさんとの仕事の
「PocketVegas」などで有名ですよね。だすよね。
「PocketVegas」なんかは、4月にプレイ回数一億回を超えたって話しだすよ。
びっくりだす。あれ、いつの間にかキャラが変わったんで修正します。

もうかなり前に出されたゲームで、紹介なんかもいらないかもしれないけれど、
「iNinja]
http://itunes.apple.com/jp/app/ininja-lite/id307890900?mt=8
ininja1


をご紹介しましょう。

画面をタッチし、弾くことで手裏剣を投げる。
iNinjaの操作はたったそれだけ。
誰でもすぐに遊べるゲームです。

との説明どおり、操作説明は至極簡単なのだが、操作だけでいえば奥深い

爽快感溢れる手裏剣バトルを繰り広げる舞台は全28のユニークなステージ。
手裏剣の当て方次第で戦況を変える
一撃必殺のカラクリと、徐々に手強くなる数々の敵忍者が待ち受ける。

そうなのだ。操作性と操作自体は簡単なのだが、熟練度まで計算されて
作りこまれている。それが、大先輩宮川さんのiPhoneゲームなのだ。

忍びの里に秘められたカラクリの数々は、新米忍者でも一目瞭然で活用できるものから、熟練者ならではの独創的な戦いを生み出すものまで様々。

自分の直感を信じ、新しい戦いを生みだそう。

iNinjaはいつ終了しても、状況は自動的に保存されている。
いつでも再開できるからこそ、
新しい閃きが出たらすぐに実践するべきだ。


わは。説明いらずだね。そのままこのゲームの良さが濃縮された紹介文ですもんね。
しかしながら、各メーカーが大作を次々に放り込んでくるは、
今日なんかグリーで「Unity」を利用したiOS/Android向けアプリが出た!
なんてニュースも入ってたし、宮川さんのゲームもあっという間に「昔」
のゲームとして扱われてしまう…
なんか落ち着かないね。スピードの速さには…

期待半分不安半分、この大戦でどのように生き残るのか わたし

さあて、鎧をはめて戦いに出ますかあ





テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

このページのトップへ
コンテントヘッダー

Okasiはいとおかし

あーやだやだ…最近運動してないばかりか、内勤仕事多くてブクブク太るわ…
はー…、あ、またチョコに手が伸びてる
お菓子食いすぎやな…で、思い出したのが、ItOkashiRoboことRoboさん
http://profile.ameba.jp/itokashirobo/のアプリ

「FlyFlyFly!」
http://itunes.apple.com/jp/app/flyflyfly/id374910320?mt=8
を紹介いたします。前フリがいやらしい?関係ないですそんなの。

fly1
fly2


悪がはびこる街に颯爽と現れるヒーローによって、
悪者をどこまでも遠くへ飛ばす
爽快アクションゲームアプリです。

ヒーローの活躍や、街の人々のサポートによって、
悪者を吹っ飛ばした距離を競うシンプルなゲームです♪


というご本人のコメントどおり、単純で直感的に遊べるんです。
キャラクターも味があって可愛らしく、幅広い層が好んで楽しめるんじゃないでしょうか?

個人的には音楽も好きで、ゲームの世界観を表現できていると思います。
「ドカッ」と蹴り上げられたり、吹っ飛ばされたりする時の効果音も笑えます。
特に蹴飛ばされる悪役を、妄想シュミレーションして、憎き上司と同調させる猛者もいるでしょう。
私も猛者とよく言われます。…はっ、上官がこんな所に…いや~冗談っすよ、冗談。
なに、

メンズノンノ読者を対象に、「イラっとくるセリフ」のワースト5を調査してみた。
1位は「~っす」。

だめじゃなーーーーーーい。
何調べてくれてんのメンズノンノさん、あは、上官…これは強烈な蹴りをありがとうございます!
ててて…何にしろ、Roboさんの描き出すゲームの世界観はいとおかし。
次の新作を出してくれないか、ワクワクして待っております。
聞こえてますかー?Roboさん。よろしくお願いします!


テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

このページのトップへ
コンテントヘッダー

戦場の友よ、我もいつかは駆けつけん

今回は趣向を変えて、ひとつiPhoneの戦場以外で戦う友の報告なのだ
我がマイミクさんであり、会社で上流工程を担当されている実質的プロデューサー
ランスロットさん
http://d-mebius.com/ なのである。
この度出された新作が、期待以上のヒットになっている模様で、
残念ながら私はアンドロイド携帯をもってはいないので、地雷原で地団駄を踏んだのである。
さて、くだらないコメントは置いといて、ちょっとそれを覗いてみよう(暗視スコープで)

「 M.N.I.B.R」(一人称視点シューティングゲーム)
https://market.android.com/details?id=d_mebius.shooter
らんすろっとさん


敵の秘密基地に単独潜入! 全てを撃て!!
一人称視点のシューティングゲームです。
敵のボスを倒し、秘密基地から脱出しましょう。

ゲーム終了後は、ツイッターでスコアを
つぶやくことができます。



シューティングゲームでも、やることは皆同じになってくるので、大切なのは世界観ですよね。
きっとヒットしている要因はそのストーリーやシナリオ、ビジュアルから来る世界観だと思うのです。

ランスロットさんはそれを作り出すプロであるので、さすがだなと思いました。
海軍にいる、海軍カレーを作り出す、シェフであるかのようです。
伝わりにくいかな?腹が立った皆様、ご安心下さい。
さっき地雷原で地団駄踏んだので、感圧式の地雷で撃破されてますから。わたくし。

No Landmine!

ね。思わず平和を叫びましたよ。
アプリ大戦界のジョンですよ。だれかヨーコをよこしなさい。ダジャレね。

さて、日々たくさんのライバルであり仲間であるクリエイターさんたちが切磋琢磨している中、わたくしも鼻水カピカピにして、さらに鼻くそほじくってテレビみてる場合ではないので戦場にダイブしてまいります。あ、待て、誰だおれの銃持っていった奴は!
なにー?「M.N.I.B.R」やって興奮した俺の後輩だと?あのやろー…
つづく(つづかない)

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

このページのトップへ
このページのトップへ
